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開業したての税理士と大手税理士法人をマッチング。

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経営課題・依頼内容
繁忙期限定のヘルプスタッフを急募で探したい。

繁忙期限定のヘルプスタッフを急募で探したい。

今回のご依頼は一般企業からではなく大手税理士法人からのご依頼です。こちらの税理士法人は、通常期は人員と案件のバランスも保てているのですが、繁忙期にあたる12月~5月までの期間は慢性的な人手不足となっていました。そこで、正社員ではなく、繁忙期限定で業務を手伝って下さるスタッフを探したいというニーズを頂きました。具体的には、パートナー税理士の補助業務全般であり、特に税法上の調べものや、法人及び個人の税務申告書作成補助業務が中心です。また、ヘルプ業務は週に3日以上、一日5~8時間程度を想定しており、就業形態はパート勤務という内容でした。

依頼企業
資本 外資系
株式公開 未上場
資本金 非公開
年商 10~50億円
事業内容 国内および国際税務、各種コンサルティング
ご紹介事務所
高い専門性を持った若い開業税理士です。

BIG4税理士法人にて国際税務を重点的に経験し、その後、海外の会計事務所でも業務経験を積んだ優秀な税理士です。日本企業の海外進出支援、外資系企業の記帳・決算・申告書作成、組織再編やM&A支援などを経験し、2011年に開業、まさにこれからという将来が期待できる会計事務所です。

紹介事務所
事務所名 三浦誠税理士事務所
従業員数 1名
契約内容 大手税理士法人との業務委託契約(6ヶ月)
J-ingコンシェルジュからの提案
パート社員ではなく、開業税理士をご紹介。

依頼元の税理士法人からニーズを頂いたのが年末近く、パート職員を探すにも十分な時間的余裕がない状態でした。また、税理士事務所での勤務経験がある方の多くは、パートではなく正社員を希望されており、なかなか応募を頂けていない状態でした。そこで弊社としては、パート職員を探すのではなく、あえて元からお取引のあった開業税理士に本件を打診させて頂きました。開業直後の税理士だった為レスポンスも良く、パート職員よりも高度な税務会計業務の提供が可能だった為、年末に面談の機会を設けたところ、その場で契約の方向に進みました。依頼した大手税理士法人としても、繁忙期の仕事は問題なく進み、今でも税理士法人と開業税理士の関係性は良好な状態にあります。

パート社員ではなく、開業税理士をご紹介。